世界株価

改めて、

今年はアメリカ大統領選があり

 

トランプは株価を上げる

トランプの側近が、

コロナ含め、下落の初動で、

 

  問題ない、32000ドルまで上がるだろう

 

と、具体的な、数字まで、異例の発表をしていました

 

世界経済なんてとっくに成長はヨコヨコくらいで、株価だけが上がっていたので、

いつかは暴落が来るとは、

誰もが思っていたはずなのに、

大統領選までは、持つ、上げる

 

と、なんとなく心の片隅にあり、

初動、少しの暴落では

ずっと上、ロング目線でいました

その後で、

改めて大暴落を警戒してやろうと

 

しかし、

もう大暴落と言って良いと思います

 

そして、未だ、まだまだ本当の恐ろしいほどの大暴落がくるのか、

株価だけは戻してくるのか、

まだまだ分かりません

両方の可能性を考えなければなりません

 

これほどまでに、おそらくは、もっとまだまだ経済打撃を受けるので、

簡単には経済は戻れない

残念ですが、リセッション入り。

 

これはコロナがなくてもリセッション入りしていたと、個人的には思っていたので、

尚更です

 

世界が早く明るく笑顔になって欲しい