FXドル円解説

FX、株などで資産を増やす事を目標とします

 

ドル円

f:id:chunama:20200328084956p:image

日足で見ると、3月20日から下ひげのながい、

実態の少ない陽性が3日続いています

111円を明確に上抜けたら、見た事もないような円安に向かうくらいのチャートの形にみえます

 

しかし、アメリカが大幅な利下げして、

ファンダメンタル的には絶対に円高方向です

世界経済考えても、円高方向です

 

誰もが知っているこの情報なのに、

中々円高方向に行かない、

で、

3月25日に、ヒゲの上値がほんの少し切り下がった、小さな陰性がやっとでました

しばらく揉み合いのようなヨコヨコが続いたおかげもあって、短期の移動平均線もゆるやかにヨコを向きつつあり、

自分は逆指値ロスカットをずっと入れつつ、ずっとショートを入れていました

結果、何度も刈られましたが、

111円台からショートポジションとれました

まだ継続中です

 

ファンダメンタルに、遅れて下落してきた感じですね

 

もちろんマーケットに従うしかないので、

上抜けたら強いなと思って居ましたし、

まだ今回の円高への下落も押し目になり、

またチャートは上を目指しても不思議はありません

f:id:chunama:20200328090314p:image

しかし、4時間足で見ると、長期の移動平均線も下抜けてるように見えます

戻りが弱く、月曜日確実に下抜けるようなら、

日足からみても、

まだまだショート目線継続で見ていきたいと思います

チャート的には、107円中盤あたりで反応がありそうですが、

行き過ぎる相場が続いて、

ボラも大きく、

指値だけは常に入れて、

流れに乗っていきたいですね