4月7日株式相場

日経平均は、続伸しました

 

寄りから、3、400円ほど高く、

一時500円プラス越えた時間帯も。

 

昨日700円以上上げてるのに、

続伸です

 

後場に入った時、一瞬だけマイナスに転じ、

このままズルズル下がるかなと、

売りを入れてみるものの、

そこからまた約400円高まで上げ

 

引け間際にまた日経ダブルインバースで、

ショート入れました。

 

が、、

ショート目線をいつまで続けるか、

続伸、続落が見込めそうな時すら、、

もう分からなくなりそうで、

ボラも高く

 

それでもショート目線です

9日の、OPEC

石油の話し合いが1番のイベントだと思っています

決裂になっても、もはや下げるとは限りませんが、

 

私の予想は、

決裂

原油暴落

株価もまた暴落

2番底

本当に株なんか無理と、総悲観な雰囲気で

買いを狙いたい

 

まぁ、

大体の方がそう思っているかもしれません

 

大体の方がそう思うと、逆になるような

なんて考え始めたら、キリがない

 

裏の裏の裏?

 

みたいな 笑

 

要するに、

自分で考え、

シナリオを作り

 

自分のシナリオ通りいかない場合も想定して

 

ポジションの大きさを調整。

 

 

あまりに指標ばかりのトレードも疲れてきます

 

 

個別株ちょいちょいやってますが、

 

その方が気持ちも楽な気もしますが

 

9日後までは、

 

日経、ダウ、原油

特に原油

このまま上昇したら軽くはいる

9日後

暴落したら、

タイミング見て

ある程度アクセルふんで、

 

もしくはフルスイングするつもりで行きます