時代の変化

今週のお題「オンライン」

 

ガラケーからスマホ

料金プランなど、

面倒くさがりな性格から

 

もっと安く出来るよと言われても

システムを理解するのが面倒でそのままにしてきました

 

今では、店舗を構えず、

オンラインの方が安い、

便利、簡単とさえ思える事が多々あります

 

先程のように携帯で考えるなら、

格安SIMはオンラインの方が安いです

スマホ本体と、契約は別物だと理解するのに、少し時間がかかりました

 

周りに居る助言してくれた人のおかげです

 

銀行、証券会社など、

もうほとんどネットで

ネットの方が楽だと思います

 

セキュリティは海外関係は特に不安ですが、

個人情報なんて全人類把握されてるようなものだと思っているので、

あまり気にし過ぎてもなぁ

と思っています

 

もちろん出来るだけはやろうと思っています

 

例えばキャリアのメールアドレスは迷惑メールが来てたので、

捨てました。

 

これからもオンラインは

医療、仕事、色々、色々、どんどん広がって行くと思う

 

良いような、、

そうでもないような、、

 

子供の頃は、

友達の家に、アポなしで遊びに行って、

チャイムではなく、戸を叩き、

 

○○くん居ますか〜

 

遊ぼ〜

 

しかも、名字で呼んでた時も 笑

家族同じ名字だし

と、恥ずかしい思い出も。

 

時代の変化を感じます

 

便利も良いけど、

もっと自然を、四季を、

感じて過ごしたいなぁと思ったり複雑な気持ちです