FX3月20日

早くも口座開設完了

1日で出来るものなんですね

少し驚きでした

 

早速入金

5万円だけ、、笑

 

すぐに何回だろう

 

10回以上は売買してみました

 

アプリの使い方や、発注のやり方、

慣れる為にも色々と

 

ちなみに、口座はみんなのFXにしました

 

ネットなどで軽く調べた程度

プラス

YouTube

俺的ゲーム速報JINさんが使ってるのと、

投資家メンタリストsai

がなんか進めてたので、

信じてる訳ではないけど、

聞いた事もない口座よりは良いかなぁと。

 

5万円の入金で、

1ロット入れただけで、

証拠金が120%切っていますなんて通知メールが来ました

株は証拠金の約3倍なので、

確か30%きると追証だったような

40%くらいまで買った事もありますし、

最初知らなくてお金自動スイープしてくれるだろうと思っていて、追証きた事もあります

 

その株と比較して、

まぁちらっと見たらレバレッジ25

とあったので、計算出来ませんが、5万円だとそんなものなのかなぁ

といった印象。

 

変動してる損益のお金は少なくても、証拠金は意外と必要なんだなぁと思いました。

 

でもみんなのFXは

0.1ロットからポジション取れるので、

毎回0.1ロットに合わせなくても、設定で出来る事も気付きました

 

とにかく、全てが勉強からのスタートなので、

しばらくは、この口座の最低単元?

基本0.1ロットで慣れて行こうと思います

(すぐに上げて行きそうです…)

 

ちなみに、株の時から目に入っていた

ドル円を中心にやります

 

初日の収支

▲293円

ロングポジション現在357円

株で言う持ち越し?ガチホ?

 

まぁトントン大体トントンです

 

そもそもロットが小さいので、

興味もないかもしれないけど、

自分で振り返る意味でも、出来るだけ続けて書いて行きたいと思います!

 

土日なので、市場が開いてないので、また月曜から。

 

FX始めて良かった

と、言えるように頑張ってみます