高松宮記念

こんな世の中ですが、

G1です

 

こんな世の中だからこそ

 

今日は競馬を楽しみます

 

 

雪が降っています

 

中京の方は雨なのかな、分かりませんが、

馬場は不良

 

昨日までは、グランアレグリア本命揺るぎないと思っていましたが、

 

勘と言うか、胸騒ぎというか、

爆穴の予感が、、。

 

既に前売りでグラン頭から手広く

買っているものの、

(タワーからも買ってます)

 

今日既に違う視点から買い足し?買い直し?

しました

 

有力馬は3頭売れていますね

 

グランはやはり前走が、

仕上げに疑問が残る中で、

化け物中の化け物みたいな勝ち方をしました

 

1200メートルを良馬場で走るのを見たかった。。

 

タワーオブロンドンはセントウルを見た時に、

あ、1200で今一番強いのはこの馬なんだ

と、馬券を外しながらも感じました

ずっとあまり強くは無いと思っていた馬を、

評価を変えなきゃと思わされた程、

直線では一頭脚が違い過ぎました

 

そして、その後スプリンターも勝ちましたね

 

ダノンスマッシュ

この馬は逆にずっと強いなぁ

と感じていた馬です

4角からの手ごたえがいつも惚れ惚れするほど良く、1200の4角とは思えない程。

安定感もあり、去年の高松宮記念を見ても

左回りがダメとは思えないです

 

 

すいません、、

ここまでが、前置きです

 

3頭強いと認めつつ、

不良馬場

ジョッキー乗り替わり

荒れる予感

を踏まえて、予想をがらり変えました!

 

ステルヴィオ

前走9ヶ月半の休み明けで、0.2差5着

しかも出遅れ

叩いて良化

 

厩舎コメントからは道悪はあまり良くないとありますが、

実際には一度勝っています

 

1200で、出遅れ癖も怖く、

1枠1番中京1200普段なら内枠有利も、不良馬場でどうか、

鞍上の丸山もG1の実績?

色々不安要素ありまくりですが、

 

直感で笑

 

馬は強い

スプリントも向くと思う

やはりロスのない内枠

 

思い切って本命に

 

相手も爆穴狙い

とことん爆穴狙い

 

○クリノガウディー

前走は調教も良く、4角の手応えも良く見えましたが、

少し早仕掛けかと

 

道悪良さそう

和田の一発

まだ4才の魅力

調教でも動ける馬

距離短縮で、良さが出れば

 

▲グルーヴィット

これまた爆穴

まぁ去年の中京記念の1.2着

特殊とも言える競馬場を経験して

さらに結果をだしてるのは強みです

 

今回ブリンカー着用予定

ブリンカーだと思います

キャロットは今回この馬だけ

サイン的な?盲点的な?

人気馬に、挟まれた枠順も気になりました

 

ここまで未知の予想をしたのだから、

⭐︎も未知を責めて

 

⭐︎モズアスコット

昨日までは全く買う気もありませんでしたが、

ダートでも結果を、出した馬。

ノってる矢作厩舎

デムーロに関しては、皆さん色々な意見があると思います

自分は勝負してデムーロから馬券買ったら、

何故か直線追ってくれない

4角まで手応え良さそうなのに、追わない

直線遅れて追ってる

追ってる?追ったフリ?

等等。

どうしてもそう見えるレースが多く

勿論馬券圏内にくる事もありますが、

デムーロはもうかなり避けて馬券を買ってきました

が、

来なくて良いと願う時に来たり

どうなんだよってイメージのジョッキーになりました

ひねくれ で、今回買います

本命で買う事は今の段階ではないですが。

 

 

話がデムーロに逸れ過ぎましたが、

 

結論は

不良馬場にて

馬券大荒れを予想

手広く手広く3連複を購入

 

夢のような3連単も購入

 

久しぶりに爆穴中の爆穴を買い清々しささえ感じます

 

 

最後に良馬場だったなら…予想

◎グランアレグリア

○ダノンスマッシュ

▲タワーオブロンドン

 

人気の3頭です笑笑