サッポロ黒ラベル

お題「好きなビール」

 

ずっとキリンが好きでした

苦味も好きなので、キリンラガーにハマった時期も。

今は、基本、高いので、発泡酒ですが。

でも

最近になってサッポロ黒ラベルが好きです

なんか、美味しいと感じます

 

なんか、シブくないですか?

 

勝手なイメージですが、

アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーの順番が、なんとな〜く一般的な順位な気がします

違ってたらすいません

しかも、皆それぞれ好きな銘柄があると思いますので、順位付けなんかされたくない

かとも、思いますが

 

サッポロ黒ラベルを好きになったキッカケは

 

人からの影響です

自分が、この人好きだなって

思う人が、サッポロ美味いんだよね〜

なんて言ってて、まぁ試しにたまには飲んでみるか

と、サッポロビールを飲む

うん

なんか美味い気がする

 

好きな人の、勧めって訳じゃないけど

ビールに限らず、

好きな人が、好きなものを、

好きになる

感覚。

なんとなく分かります?笑

 

サッポロ黒ラベルはまさにそんな感じで、

味もしっくりきて好きになったし

サッポロ黒ラベル!って雰囲気も好きになりました

 

今まで、ビールを買う時は、ずっとキリンが好きで飲んでいましたが、今はサッポロです

 

もちろんキリンも好きですけどね

 

今回はお題に添って書けたかなぁ

と思います

 

ブログは毎日更新しようと、昨日から思いました

 

いつまで続くかなぁ。

 

読んで頂いた方、ありがとうございました